[re:Invent 2023 レポート]現地で貰ったSWAGと獲得方法

この記事を書いたメンバー:

榊原慶太

[re:Invent 2023 レポート]現地で貰ったSWAGと獲得方法

目次

BeeXの榊原です。本記事はBeeX Advent Calendar 2023 の17日目の内容です。


BeeXのカレンダー | Advent Calendar 2023 - Qiita

BeeXのカレンダーページです。

qiita.com

og_img


今回はre:Invent参加時に現地参加者の中で結構盛り上がっていたSWAGと、その獲得方法についてご紹介します。もらったもの全てを紹介しているとキリがないので、個人的に気に入ったもの5選を紹介します。来年行く方は是非とも参考にしてください。
※獲得方法・場所は来年以降異なる場合があるので、あくまで参考情報です。あらかじめご了承ください。

➀AWS バケットハット

表裏面リバーシブルで使え、デザインも白と黒基調で気分や服装に合わせて使えます!一つもバケットハットを持っていなかったので嬉しかったです。来年の夏に機会があれば使います。また、獲得場所がExpo会場と異なり、気づいていない方も多かったので紹介しました。

獲得方法:twitchで対象チャンネルをフォローする
獲得場所:Training LIVEブール@ベネチアン

➁S3バケットくんのステッカー

S3バケットくん(勝手にそう呼んでいます)はre:Invent中に色々な場所に現れ、場を和ませてくれるAWSのマスコットキャラクター?です。せっかくなので一緒に写真を撮ってもらいました。その際、周りで一緒に徘徊していたスタッフから手渡しでいただけました。撮影場所によってはもらえないケースもありましたのでご注意ください。自分はベネチアンのバッジ登録箇所前の廊下と、5K run時と二回撮影しましたが、後者はもらえませんでした。Expo会場でも徘徊しているのを見ました。

獲得方法:S3バケットくんと写真を撮る(5K run会場は不可)
獲得場所:バッジ登録箇所前の廊下@ベネチアン

➂着心地のいいTシャツ2枚

TシャツはAWS資格認定ラウンジやre:Play参加時、他企業のブースでも数枚もらえますが今回これらをピックアップしました。Japan Nightで着用している方に「着心地がよいので是非」とおススメされ、その次の日獲得しました。実際本当に着心地は良く、この記事を書いている今も着用しています。sysdigとDatadogのものがよかったです。

獲得方法:企業ブースで15分ほどデモを見る
獲得場所:Expoの企業ブース@ベネチアン(5K run会場は不可)

➃Qi充電器

ワイヤレス充電器です。自分はもっていなかったので嬉しかったです。メーカーはどこのものかわかりませんが、ちゃんと充電できました。もしかしたらExpo等でも配っているかもしれませんが、初日のAWS Jamに参加者していた場合は必ず1つもらえました。

獲得方法:対象セッションに参加
獲得場所:セッション会場@マンダレイベイ

⑤GameDayキャップ

これが一番うれしかったです。生地もロゴもしっかりしています。今年re:Invent直前にラスベガスで開催されたF1の刺繍もあります。今度AWSイベントに参加する際は着用します。私は今回2つのGameDayに参加しましたが、キャップを獲得できたのは木曜のGameDayだけでした。

獲得方法:対象セッションに参加
獲得場所:セッション会場@マンダレイベイ

最後に

今回はSWAGの説明と獲得方法について記載しました。他にギアケースや変換ケーブル等実用的なものも多くいただけました。来年以降行かれる方で、現地のリアルタイム情報が欲しい方はFacebookの日本勢向けre:Inventグループに参加しましょう。SWAGだけでなくセッションや交通機関の情報も流れますので、ほぼ全員参加必須です。また、たくさん持って帰りたい方は36Lの機内持ち込みのスーツケースですと非常に厳しいので、大きめのものを持参しましょう。以上です。ここまでお読みいただきありがとうございました。

カテゴリー
タグ

この記事を書いたメンバー

榊原慶太
榊原慶太

技術検証、re:Invent参加、AWS資格全冠のための勉強教材等、幅広く記事にしています。皆様のお役に立てば幸いです。最近は会社ブログメインで記事投稿指定います。

Pick upピックアップ

Search記事を探す

キーワード

SAPシステムや基幹システムのクラウド移行・構築・保守、
DXに関して
お気軽にご相談ください

03-6260-6240 (受付時間 平日9:30〜18:00)