SAP JVMの技術的特徴と便利ツールjvmmonについて

この記事を書いたメンバー:

大友 佑介

SAP JVMの技術的特徴と便利ツールjvmmonについて

目次


大友(@yomon8)です

最近ではSAPのインストーラーにバンドルされていて、インストール作業時などに意識することは少なったSAP JVMについてです。
先日、SAP周辺のソフトウェアをJavaで開発する際、「OracleのJDKやOpenJDKではなく、SAP JVMでも開発できるのか?」という話が出てきました。
そこで、OracleのJDKとの違いというポイントから。技術的なSAP JVMの特徴を調べてみました。
SAP JVMならではの、便利なJavaパフォーマンス分析ツールのjvmmonの説明も記載してあります。


SAP JVMについてOracle JDKとの違いを調べてみた(jvmmonという便利ツールは知っておきたい) - YOMON8.NET

2年ぶりに調べたのでこちらにも書きました。 www.beex-inc.com Oracle JVMとSAPJVMとの違いを聞かれたのですが、SAP製品インストールする時にダウンロードするくらいで、確かモニタリングの拡張してあるんだよな・・くらいの認識だったので、ちゃんと調べてみました。 前提として、情報のベースとしているのはこちらのヘルプです。これを普通に読むのが一番です。 https://help.sap.com/viewer/a0f332f9d5dd495a9543d620e9b084d2/7.5.10/en-US/47dc90b4ef17452289f9128b8c2bbd77.html…

yomon.hatenablog.com

og_img


カテゴリー

SAPシステムや基幹システムのクラウド移行・構築・保守、
DXに関して
お気軽にご相談ください

03-6260-6240 (受付時間 平日9:30〜18:00)

  • TOP
  • ブログ
  • SAP JVMの技術的特徴と便利ツールjvmmonについて