ニュースBeeX主催「DXへの道筋 〜掛け声だけで終わらせないために〜」ウェビナー開催のお知らせ

2021年11月18日

株式会社BeeX

「DXへの道筋 〜掛け声だけで終わらせないために〜」ウェビナー

 

DXがバズワードになって数年が経ちますが、現場では掛け声ばかりでちっとも進まないという声も聞こえてきます。 DXの実践のためには、IT基盤を整備すれば実践できるわけではなく、トップのコミットメントや企業の組織や文化の変革も必要です。 DXを推進するための準備をいかに行うか?なにから着手すべきなのか?を、クラウド活用やデータドリブンへの組織へ変革・DX時代に必要なセキュリティ対策などを軸に、IT基盤と組織・文化の変革をキーワードにお話しいたします。 そして後半では、実際にDXを実践されたお客様事例についてもご紹介! 企業の成長に不可欠なDXを実現するため、ふるってご参加ください。

1.開催概要

タイトル DXへの道筋 〜掛け声だけで終わらせないために〜
日時 2021年11月5日(金) 13:00 ~14:00
形式 Webセミナー
参加費用 無料(事前登録制)
主催 株式会社BeeX
お申込 詳細ページへ

2.アジェンダ



時間 タイトル/概要  登壇者
Session 1
13:00-13:30
「事例で語る、DXを推進するためのIT基盤、組織・文化創りとは」

DXは突然開始できるものではありません。IT基盤はもちろんのこと組織・文化といったDXのための土壌を整えることが重要です。本セッションではDXの準備として「クラウドジャーニー」「データジャーニー」という2つのキーワードで、その取り組みを実際のお客様の事例を交えながらお話しします。
株式会社BeeX
代表取締役社長
 広木 太
Session 2
13:30-13:45
「DXを邪魔しない!効果的なDXセキュリティの考え方」

DX推進は利便性の向上/効率化などを目的としておこないますが、セキュリティ対策の強化/推進は真逆で「窮屈/不便、面倒くさい」といった印象は無いでしょうか。実際は、セキュリティには手間や工数をかけてはいけません!セキュリティもDXと同様「利便性の向上/効率化」を目指すべきなのです。本セミナーでは、DXの目的である利便性の向上/業務の効率化を邪魔しないセキュリティ対策の考え方、製品選びのコツについてご紹介いたします。
株式会社アイロバ
赤羽根 潤一 氏
Session 3
13:45-14:00
「パン屋さんのDXを実現する!アルティネットの新たな取り組みのご紹介」

パン作りの現場で、職人さん達と共に、DXに挑戦! なぜ、私達はそんな取り組みを始めたのか、いったい何を目指しているのか、ご紹介いたします。
株式会社アルティネット
代表取締役 
宮原 哲也 氏

ニュースについてのお問い合わせ

ニュースのエントリにご質問が御座いましたらお気軽にお問合せください。

お電話でのお問い合わせ

☎ 03-6260-6240

受付時間 平日9:30〜18:00

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム