お知らせ

SAP TechDays Tokyo 2017 本日が最終日です!

昨日から始まったSAP TechDays Tokyo 2017、今日は「SAP Tech JAM ― 最先端のSAPテクノロジーを極める」ということもあり、朝から技術系の方が沢山いらっしゃっているようです。技術者向けイベントですし、SAPクラウド技術専業の弊社としてはライブデモには拘りたく、今回は2つのデモをご準備しております。
1つめは、弊社で実装したiPhone内蔵センサーのデータをSAP Cloud Platform上のIoTサービスを使って接続、HANA DBサービスでデータを格納します。そのデータをUI5ベースのWeb画面でリアルタイムモニタリングするデモンストレーションとなります。
モニターの前でiPhoneを振ると、3次元の加速度データがUI5ベースのWeb画面上でリアルタイムでグラフ化されます。

2つめは、グランバレイ株式会社様が実装された「モータースポーツアナリティックス~レース分析デモンストレーション~」です。こちらは、SAP Analytics Cloud(旧BO Cloud)を使って実際のレースで得られた各種センサーやiPhoneから得た情報をもとに、ダッシュボードが表示されています。 

それぞれのデモ自体は連携して今回お見せできておりませんが、事前に連携機能の動作確認は済ませておりました。1つめのデモは、SAP社PaaS上のIoT向けサービスを使った技術実装例として、2つめのデモは、1で得られたデータをSAP社SaaS上の分析サービスを使って実務に応用した例として見て頂けるとありがたいです。
なお1つめのデモにつきましては、後日設定手順書を無償公開の予定です。また、SAP Analytics CloudとSAP CPとの連携に関しては、追って本ブログで解説して参ります。おたのしみに!
おまけ:
今回はハンズオンが充実しておりますが、今年はHANAに加えてBO Cloud、LuimraでSAP Cloud Platform推しになっていました。=Lumira以外は弊社ブースで全部見られますのでお気軽にお越し下さい!



SAPシステムや基幹システムのクラウド移行・構築・保守、
DXに関してお気軽にご相談ください

03-6260-6240 (受付時間 平日9:30〜18:00)