お知らせ

2026年 年頭所感

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 

2025年は、AIを始めとするテクノロジーの目覚ましい進化や環境変化の中で、BeeXとしても、私たち自身のサービス提供のあり方、コンサルティングの質、そして運用の仕組みそのものをAI前提に作り変えるなど、転換の年となりました。
また、MSPグループ会社であるスカイ365によるベトナム拠点(ニャチャン)の本格稼働は、私たちのMSP(運用監視)体制をグローバルレベルへと押し上げました。今後、お客様のビジネスを支える大きな武器となります。 

2026年は、 AIの実用化が本格的に進み、企業や社会の仕組みそのものを再定義する年になると考えています。私たちは、SAP S/4HANAを中核としたモダンERPの構築において、生成AIや予測AIを標準的に組み込むモダンERPとAIの融合を提案いたします。常に最新のテクノロジーを享受できる体質へとお客様を導くことが、デジタル時代における企業の成功への道筋であると確信しています。 

また、本年私たちが重視するキーワードが、お客様の「レジリエンス(回復力・強靭性)」の強化です。地震やサイバー攻撃、あるいは急激な市場環境の変化など、現代の企業は常に不確実性にさらされています。こうした脅威に直面しても、立ち止まることなく、むしろ変化を糧に成長し続ける「強靭さ」が必要です。グローバルな監視運用体制や、AIを活用した自律的な運用を通じて、お客様のビジネスがどのような状況下でも継続し、進化を続けられる「レジリエンシィ(Resiliency)」を技術の側面から全面的に支えてまいります。 

本年3月、株式会社BeeXは設立10周年を迎えます。 

2016年に「クラウドとSAPの融合」を掲げて産声を上げてから10年。当時、まだ誰も見たことがなかった「基幹システムのクラウド化」を軸に走り続けてこられたのは、ひとえに挑戦の機会をくださったお客様のご支援があったからに他なりません。この10年間の歩みと、全ての出会いに、深く感謝いたします。
私たちが目指すのは、単なる技術提供ベンダーではなく、お客様の課題に対して共に解決策を見出す「顧客伴走の徹底強化」です。 
企画の初期段階から実装、そして稼働後の自律的な運用に至るまで、変化の激しい時代だからこそ、お客様の隣に立ち続け、共に汗をかき、不測の事態にも共に立ち向かう「運命共同体」のような信頼関係を築いてまいります。プロフェッショナル集団としての専門性と、泥臭く現場を支える情熱を両立させることが、BeeXのアイデンティティです。 

10周年という節目は、私たちにとってさらなる高みへ挑戦するためのスタートラインです。これからも、お客様やビジネスパートナー様と共創できる真のパートナーとなるべく、テクノロジーを活用したより良い社会の実現に邁進してまいります。 

2026年、BeeXは皆様と共に飛躍してまいる所存です。 
本年も変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 

皆様にとって、2026年が輝かしい飛躍の年となりますことを祈念し、年頭の挨拶とさせていただきます。

株式会社BeeX 
代表取締役社長  広木 太 

SAPシステムや基幹システムのクラウド移行・構築・保守、
DXに関して
お気軽にご相談ください

03-6260-6240 (受付時間 平日9:30〜18:00)