お知らせ

JSUG Confenrence 2019セッション登壇とブース出展のご報告

2020/1/4 弊社セッションの資料ダウンロードリンクを追加しました。

先週金曜日に開催された、SAPユーザー会(JSUG)年次イベントのJSUG Conference 2019。下記は会場となった白金台シェラトン都ホテル東京の早朝の風景ですが、クリスマス一色です。

朝一の展示ブースエリアです。年々サポーターの数も増えているせいか、まだお客様が入場されていないのに、賑やかなエリアになっています。

弊社ブースでは、「クラウドテクノロジーでお客様のSAPシステムをDX Readyに」と題して、主要5サービスとお客様事例のご紹介、並びにそれらを支える自社開発の Cloud Management Portal として(BeeX Service Console)の最新版を展示しました。

弊社展示ブースはこちら。

午後は「S/4HANA化がなぜ大変なのか、現場BASISコンサルが技術解説」と題して、弊社セッションがありました。お蔭様で基調講演会場の次に大きい会場が早々に満員となりました。


今回のセッションのテーマ「S/4HANA化がなぜ大変なのか?」について、弊社現場BASISコンサルタントによる技術解説を実施させて頂きました。

今回は2部構成となっており、前半は弊社コンサルタント菊池より、S/4HANA化とそれに纏わる基盤がらみの考慮点について、BASIS観点で新しい技術の紹介を交えながら、短時間でありますが、マニアックな内容も含めて解説させて頂きました。

当日の講演資料

講演資料は、JSUG サイトからダウンロード可能です。(本資料閲覧のためには、別途JSUGNET会員のアカウントが必要です。)

セッション後半は、弊社コンサルタント坂本よりS/4HANA化とあわせて、ぜひ考えて頂きたい、S/4HANAデータ分析基盤のお話をさせていただきました。

最後になりましたが、当日ご来場頂きました皆様にはこの場を借りて、深く御礼申し上げます。

SAPシステムや基幹システムのクラウド移行・構築・保守、
DXに関して
お気軽にご相談ください

03-6260-6240 (受付時間 平日9:30〜18:00)